MYANMAR-TRAVELERS.info

ミャンマーへの旅と冒険と・・・

Food!

乾期も終わり、毎日一回は豪雨というかスコールが降る季節になってきました。

日差しは相変わらず厳しい上に豪雨がくるので、日傘&雨傘が活躍するわけです。

結構な数の日傘男子がいる?!ミャンマーであります。

 

さて、今回は当.infoの目玉コーナーでもあるFoodコーナーについてお話ししたいと思います。

 

旅に付き物の食べ物・・・例に漏れずこの国にも沢山のおいしい食べ物があります。

理由は簡単、なんと130以上の民族がひしめくこの国では色々な種類の食べ物がある上に、それが融合し合って本当に面白いのです。

もちろんデファクトスタンダードとも言うべき、一般家庭で食べているビルマ料理だけでも数多くの種類があるんですが、それも含め沢山紹介していきます。

なんたって、今のヤンゴンは発展の最中。新しいお店もバンバン出来ていますので、記事には困らないのですね。

 

一般的な旅行ガイドに載っているようなお店(そもそもミャンマーの旅行ガイド本なんてなんとか歩き方ぐらいかもしれませんが・・・)もモチロンのせていきますが、まだ出来たばかりのお店や隠れた名店、そんなものものせていきます。

また、東南アジア上級者向けの・・・露天!ものせちゃいますよ!

ただし、そう言うお店は一般の皆さんは行かないように注意書きを載せておきます。

興味本位に立ち入って、おなか壊したら観光もビジネスもおじゃんですし。

その代わり、地元の今本当においしいものがここのはあります。上級者だけ行ってみましょう。

 

そうそう、今林立する日本料理の店も紹介します。

旅の疲れ・・・特に胃袋が疲れたら優しい日本料理も食べたくなりますしね。

 

では、旅のお供に是非ともお役立てください!